市民納涼花火大会2008/08/02 23:48

第24回市川市民納涼花火大会に行ってきました。
今年は、例年よりも人出が少なかったようでした。おかげで、ちょっと駅を出るのに混んだくらいで、あとはストレスなく移動できた感じ。今日はだいぶ風が吹いていたので、涼しいかと思ったが意外と暑かったです。
「WHO・健康都市宣言国際大会開催記念」という冠がついていたけど、内容はいつもと一緒。市民に意識付けしようってのが目的なんだろうけど。
帰りに、市川駅近くの韓国家庭料理「オモニの味」で夕飯。お客さんはわんさか入ってくるのに、店員さんが少なくて、厨房はてんてこ舞いだったみたい。案の定、注文しても品物がでてくるのに時間がかかって、オーダーするのに躊躇しちゃいました。おまけに、あまり日本語が通じないみたいだったし。ちなみに焼肉50%オフだったのに。でも料理は美味しかったです。「ムチム」という料理があって、今回はオーダーしなかったけど、次回お店が空いている時に食べてみよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2008/08/02/3671849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。