ドリームマッチ20232023/07/31 21:46


久しぶりに「サントリー ドリームマッチ2023」を
東京ドームへ観に行ってきました。
まずは恒例の乾杯スコール。

でもビールが間に合わなかった。

そして今年の始球式ゲストは「宮里藍」。


宮里聖志さんも登場です。

試合は、初出場の里崎選手がホームラン。
盛り上がりました。


楽天モバイルパーク2023/05/11 16:16


仙台駅前からシャトルバスに乗り、
「楽天モバイルパーク宮城」へ行ってきました。
今日はプロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルス対オリックス・バファローズのデイゲームの開催日。
平日なので空いているかと思いきや、
球場は学生さんたちで溢れていました。

試合前のチアダンスで盛り上がり。
当日、外野芝生指定席を購入して観戦。
しかし今日は暑い。
5回終了まで見届けました。
試合は楽天が勝ったようですね。

プロ野球沖縄キャンプ~ロッテ編2020/02/20 16:01


さて今日はレンタカーを借りて、恩納方面へ。
まずはランチで、久しぶりに「シーサイドドライブイン」へ。
「カツ丼」です。
味がこゆくって抜群にうまい。
スタミナをつけたところで、プロ野球沖縄キャンプを観に、
といっても今日はほとんどの球団が休日。
そんな中、「ONNA赤間ボールパーク」で
「サムスンvs千葉ロッテ」の練習試合があるので、観に行ってきました。
今年のルーキー、佐々木朗希の投球は見れなかったけど、
荷物運び姿は見れました。
傍では、キャッチャー田村のインタビュー。
さて試合は、元気な韓国サムスンにメッタメタでしたね。
ピッチャーは、唐川とか、
大谷とか、
佐々木千隼とか。


そんな中、ホセ・アコスタ選手が
何気に良かったかな。

プロ野球交流戦2019/06/06 21:50


プロ野球交流戦、
千葉マリンの「ロッテvs阪神戦」を観に行ってきました。
今日はトラッキーも参上。
試合前のステージで踊っていましたよ。
今回もマリーンズビールを一気に2杯、
さらにシードルも飲んでみました。
うんまい。
花火もあがって
試合は9回裏ロッテが同点に追いついたものの、
延長10階あっさり勝ち越されて、ジ・エンド。
盛り上がったんだけどねえ。
しかし阪神ファンは熱い。
レフト側真っ黄色だね。


マリーンズビール2019/04/25 21:03


今年最初のプロ野球観戦に行ってきました。
ZOZOマリンスタジアムのロッテvs西武。
昨年から販売中の、「幕張ブルワリー」でつくられた
ここでしか飲めない「マリーンズビール」を飲んでみました。
「ペールエール」と今年登場の「ブロンドエール」。
どちらもうまーい。
今日のような暑い日にはすすんじゃうね。
試合の方は、シーソーゲームで盛り上がり。
でも延長で負けちゃったよ。


今期初ZOZO2018/06/13 21:33


今期初のプロ野球観戦。
ZOZOマリンスタジアムへ
ロッテ対DeNAの試合を観に行ってきました。
ロッテの先発は有吉。
試合は投打がかみあって、
6-1で快勝。
勝率5割復帰で、気分よく観戦できました。