ゲゲゲの謎2023/11/28 23:15

映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観てきました。
はじめ横溝正史なテイストだったので、
どうなるかと思いましたが、
最後はしっかり妖怪譚になって
あぁ、こうなって墓場の鬼太郎に繋がるのねと。
みんなが絶賛するほど(最後泣くほど)ではないけど
面白かったです。

ゴジラ −1.02023/11/21 23:48

山崎貴監督の映画「ゴジラ −1.0」を観てきました。
とてもわかりやすい映画という印象でした。
映像でいえば、海のシーンがよかったし、
なんといっても「局地戦闘機 震電」がいいね。

アンサンブルコンテスト2023/08/16 21:52

映画「特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~」
を観に行ってきました。
58分という上映時間は、やや物足りない感じもしましたが、
とても面白く、次作が楽しみになりました。
しかし、宣伝ビジュアルは夏服なのに、ストーリーは冬服なのね。

大島渚2023/07/20 17:30


国立映画アーカイブで開催中の展示
「没後10年 映画監督 大島渚」
を見に行ってきました。
展示された資料はなかなかにシブいもの。
ドラマ「おかあさん」の脚本とか
監督作の貴重な資料などがたくさん展示されていて、
興味深かったです。
映画音楽の試聴コーナーや
映画予告編集もよかった。


シン仮面ライダー2023/03/23 23:31

映画「シン・仮面ライダー」を観てきました。
いろいろ旧作のネタが満載なので、ふむふむと楽しんで見れました。
ストーリーやチャチなCGには目をつぶって、
とにかくカッコイイ仮面ライダーが見れただけで満足。

メタモルフォーゼの縁側2022/08/25 16:58

映画「メタモルフォーゼの縁側」を観てきました。
芦田愛菜と宮本信子の演技がよくて、
ナイスなキャスト。
岡田惠和の脚本もよかったね。
狩山俊輔監督はテレビドラマの演出家だけど、
この映画はよくできてると思う。
いい映画でした。