ひし美さんと・・・2008/08/23 23:53

ひし美ゆり子さん、といえばウルトラセブンのアンヌ隊員。
そのひし美さんと地元で飲む機会に恵まれました。
先月、妻が韓国プチョン映画祭でご一緒したのがきっかけ。
地元「本八幡」にあるお店、「ちゃんこ蔵間」でひし美さんを囲む会があって、お誘いに甘えて参加してきました。
元関取の蔵間さんの奥様、元女優の渡辺やよいさんの経営するお店なんです。その渡辺やよいさんとひし美さんはお友達なんですねえ。
ひし美さんは、お歳よりはずっとお若く、さすが女優さんという感じでした。でも、とっても気さくな方で、一緒に楽しく飲ませて頂きました。
お店は貸切で、Mixiを通じたとってもたくさんの方がいらっしゃってました。「円谷一 ウルトラQとテレビ映画の時代」などの著者である白石雅彦さんともお話できました。もちろんひし美さんには、DVD(どれにしようかすごい迷った)にサインを頂き、一緒に記念撮影もして頂きました。
一旦解散したあと、なぜか2次会のセッテイングもまかされ、ひし美さんと引き続きお酒を酌み交わすことができました。
今日は・・・感動したー!