香港で四川2015/01/02 23:41

3年ぶり、香港にやってまいりました。
今回は尖沙咀にある「The Mira Hotel」に宿泊です。
さて、早速今日の夕飯ですが、6年前に一回訪れた四川料理お店に行こうと思ったのですが、すっかり人気のお店になってしまい予約がとれず、
中環にある「四川菜大平伙」というお店へ。
こちらのお店は、アラカルトが無く、コースメニューのみ。
$430と、ちょっとお高めですかな。
でもでも、お値段なりの美味しい料理を頂いてきましたよ。
前菜から、いきなりガツンと激辛。
「酸辣涼粉」などなど。
口水鶏」。
よだれ鶏ですな。
「紅袍大蝦球」
エビ団子です。そんなに辛くないかな。
さっぱり鶏スープをはさんで、
「紅焼牛肉」。
「老成都酸菜魚」。
すっぱめのお漬物が入った一品。
うん、うまい。
で、やっぱりこれ、
「老干媽四季豆」。
あとは、水餃子とデザートがでて終了。
全体的にはそこそこの辛さで、
でもまあビールはすすんじゃいますよ。
美味しかったです。
外人さんが多いお店なのかな。
地元の人はあまりいない感じ。家庭的な感じのお店でした。
夕飯のあとは、九龍側にもどって、
インターコンチネンタルホテルのラウンジで、地元在住の知人らと待ち合わせ、
ちょいと一杯。
オリジナルカクテルなんぞを。

コメント

_ 周中 ― 2016/03/24 11:34

来月に香港に行った際に四川菜大平伙に行きたいのですが 大人2名と2歳児をベビーカーに乗せて3人で入店し食事をする事は店の雰囲気的に可能でしょうか? あと日本からの予約はどうされたのですか?ネットを色々見ていると予約時に料金の半分をデポジットして、、、とか有って困ってます
返事を頂けるなら namakyo2002@yahoo.co.jp  に送って下さい

_ あまくま ― 2016/03/29 15:25

お店はわりと高級店の部類なので、ベビーカーはちょっと遠慮された方がよいかもしれません(オペラとかやっているみたい)。
予約は香港で現地の友達に予約してもらいました。ホテルならコンシェルジュ等にお願いしてみてはいかがでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2015/01/02/7534671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。