プリティ当選2007/04/23 17:18

きのうの市議選の開票結果をきいてビックリ。
私が住んでいる市川の市議選に立候補していたプリティ長嶋氏が、なんとトップ当選。しかも1万票以上を獲得し、2位とは5000票ちかくの大差で。
最近、そのまんまさんのように、芸人から市長になってテレビにひっぱりだこなった人もいるくらいだから、プリティ長嶋さんのような芸人でも(失礼)トップ当選してしまうんだなぁと。市民の流行モノ好きが功を奏したのかな。
立候補者が59名もいて、みんな同じような政策を掲げているのだから、その中から1名選ぶのって結構大変だろう。支持者だったり、友達だったり、しがらみだったりがなければ、知名度で投票しちゃうんだろうし。
そういえば数年前、JCの例会にゲストで来ていただいた時は、あまり場が盛り上がらず、大変失礼いたしました。
なにはともあれ、プリティさん、しっかり「命」をかけて市政に取り組んでください。ところでキーワードの「命」って、長嶋茂雄さんとなんか関係あるのだろうか?だれかおしえてください。

パイロットな犬2006/12/15 17:14

きのう、汐留のANAカウンターにお正月旅行の申し込みに行っってきた。
そのとき、ツアー申込者を対象に「くじ引き」をやっており、うちの妻が見事に引き当てたのが、この「パイロット・スヌーピー」のぬいぐるみ。
どうやら2等賞がこのぬいぐるみで、1等賞はワイン1本だったようだ。
こんなことでくじ運を使ってしまった妻は、まだ年末ジャンボ宝くじを買ってはいないようだ。いやいやこれにあやかって、私の買った年末ジャンボが大当たりするかも!
期待、大。

GO!GO!マリーンズ2006/01/05 16:46

昨年11月発売されたのだが、年末にようやく購入したDVD
「夢の翼!~2005 千葉ロッテマリーンズ激闘の真実~」~を見る。

2005年のパリーグPO第1ステージ~対西武戦と第2ステージ~対ソフトバンク戦。そして、日本シリーズ~対阪神戦。
おまけにレギュラーシーズンの名場面と120分見所満載のDVD。
マリーンズファンなら絶対楽しめます。(あたりまえ)

今年はV2じゃぁ~。

千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト http://www.marines.co.jp/

はじめまして2006/01/01 10:32

とうとうブログを始めちゃいました。
いろいろくだらないことを書いていこうと思っています。

ちなみにタイトルの「あまくま」とは?
沖縄の言葉で「あちこち」という意味です。

毎日というわけにはいきませんが、
あちこちで気になったことを書き綴っていきます。