電車いろいろ2014/04/19 17:18

今回の長野への旅でも、いろいろな電車に乗りました。
長野駅への往復は、新型E7系長野新幹線です。
鮮やかなブルーがとっても綺麗でした。
車両側面のエンブレムがかっこいい。
ちょっとマイティジャックのMJマークに似てなくもないような。
長野電鉄の長野駅から湯田中駅までは、「モンハン特急スノーモンキー」号。
「モンハン」は?だったのですが、「モンスターハンター」のことで、車体に絵がラッピングされていました。
車両は、昔の「成田エクスプレス」。割と馴染みの深い電車です。
湯田中駅から小布施駅まで乗ったのが、
特急「スノーモンキー」号。
やはり、車両は「成田エクスプレス」。
お猿と温泉のシルエットがいかしてるぜ。
他にお猿の写真もラッピングされていました。
須坂駅から長野駅までは、特急「ゆけむり」号。
これは、昔の「小田急ロマンスカー」ですね。
とっても懐かしい。
当然、前の(というかうしろの)線路が見える座席を陣取ります。
このパノラマ感が楽しい。
車体の色がレトロですな。
あ、すっかりテツの道に足をつっこんでおる。

コメント

_ (未記入) ― 2014/09/17 16:25

すごー

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2014/04/19/7290108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。