ホテルニューグランド2023/11/30 09:18


宿泊した「ホテルニューグランド」。
とっても良かったです。
部屋からの景色は
みなとみらいを一望。
夜景も綺麗でした。


上海蟹食べ比べ2023/11/29 21:54


今日のお宿は横浜「ホテルニューグランド」。
チェックインを済ませ、
夕飯は、中華街にある老舗中華料理店「一楽」へ。
まずは、お店の人気メニュー
「炭火焼チャーシュー」。
ほどよい柔らかさで、味もぎゅっとして上品。さすがに美味しいね。
そして今回の旅の目的である「上海蟹」。
予約をしておいた、
まずは「上海蟹(メス)の紹興酒漬け」。
ねっとり濃厚な味噌が抜群。
卵も旨みが濃い。身のほうもちゅるちゅるで吸い尽くしました。
さらに「活き上海蟹(オス)の丸蒸し」。
お店の方に食べやすいように解体してもらいます。
こちらも味噌がしっかり。
ひたすら身をホジホジして
爪の先までしっかり頂きました。
オスもメスどちらも美味しくて最高でした。

サンアロハ2023/11/29 15:44


横浜山下公園の近くにあるハワイアンレストラン
「サンアロハ」でティータイム。
こちらのお店は、2008年の映画「大決戦 超ウルトラ8兄弟」
のロケが行われた場所。
いまだにロケ地探訪のファンが来るそうです。
カレーがとっても美味しそうだったけど、
夕飯も近いのでビールだけ頂きました。
「ビッグウェーブ・ゴールデンエール」。
今度はちゃんと食事に訪れよう。

https://twitter.com/ANNEinfinity/status/1730077252816416801

寿司屋のアジフライ2023/11/29 13:31


今日は昨年の9月以来、某女優さんと一緒に横浜中華街への旅。
その横浜へ行く途中、祖師谷のお寿司やさん
「栄寿し 総本店」で昼食を。
ランチメニューの「海鮮丼」。
ネタが新鮮でめちゃうま。
さらに、メニューにはなかったけど、
アジをフライにしてもらいました。
ふっくらサクサクでこれもめちゃうま。
お値段もお手頃、食べ放題もあるようで
お客さんいっぱいの人気店ですね。

都内観光2022/06/18 14:09


業界団体の都内バス観光に参加してきました。
まずは、国立競技場。
今回は中に入れず、外観だけ。
そして近くにある、
「日本オリンピックミュージアム」へ。
オリンピックの歴史がわかる展示が多数。
近々の北京オリンピックの
「ビンドゥンドゥン」と「シュエ・ロンロン」が。
女子カーリング選手の展示もありますね。
次に、「迎賓館赤坂離宮」へ。
なかなか訪れることのなかった迎賓館。
すばらしい内装やら建物やらで
圧倒されました。


楽天ステイ2021/12/15 19:23


仕事を終え、浅草本所吾妻橋にあるホテル「Rakuten STAY」の
お買いものパンダルームにかみさんと泊まりに行ってきました。
エントランスからお買い物パンダづくしになっています。
無人のホテルなので、チェックインはタブレット操作で。
ちょっと手間どりながらもなんとかお部屋に入れました。
ぎっちぎちのツインルーム。
アメニティグッズはお持ち帰りできるのがうれしい。
窓からぎりぎりスカイツリーが見えるというか、のぞき見る感じです。
(2階の部屋だったので)
ダブルのシングルユースがおすすめかな。
お値段高いけど。