2024/02/22 23:21


帰りのフライトの前に、那覇にある
「クラフトビアハウス麦(BAKU)」へ。
最初は宮古島マイクロブルワリーの「たんかんヴァイツェン」。
柑橘系は一気に飲めるね。
アテは、「うずら卵のスモーク」と
「島野菜のピクルス」。
2杯目は、熊本アマクサソナーの「Blue Glasses」。

3杯目は、長野は南信州ビールの「アップルホップ」。
どれも美味しい。

帰りは普通席がいっぱいだったので、
プレミアムクラスで。
最終フライトにもかかわらず、しっかり食事がつきました。
快適。


名護~知花2024/02/22 15:57


今日は名護の「日本ハム」キャンプへ。

監督にはなかなかお目にかかれないけど、
目立っていたのは森本コーチ。

そして万波選手とか。

那覇に戻る前に、毎度毎度の知花の
「チッパーズ」へ。
内装が少し変わっていて、
店内の席が無くなってました。
きょうは「チーズドッグ」にフレンチフライのコンボを。
そしてスロットは健在。
今回は大当たり。17ドルが760ドルになりました。

琉球舞踊とエイサー2024/02/21 21:44


ホテル内のステージでは、無料で
「琉球舞踊とエイサー」を観ることができます。
さすがにエイサーはかっこいいね。

「四つ竹」久しぶりに観たー。
そしてやっぱり最後はみんなで
カチャーシーさー。

琉球亭2024/02/21 20:21


今日の宿は、「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」。
ホテルでの夕飯も考えたけど、
今回はホテルのお向かいにある「琉球亭」へ。
当然オリオン生から。

そして「お刺身三種盛り」。

「県産和牛のサイコロステーキ」も。

「残波 白」を追加して、

「琉球珍味6点盛り」を。

さいごにシメで
「イカスミ炒飯」。
もうちょっとメニューが豊富だったら
よかったな。

北谷で観戦2024/02/21 15:07


糸満から北谷へ移動。
その途中、浦添のPARCO CITYに寄り
「オリオン×プロ野球」コラボグッズのポップアップショップへ。
ネットはもちろん、どこの球場でも売り切れだった
コラボTシャツがここにはまだまだ在庫アリ。
ばっちり手に入れることができました(マリーンズ・バージョンね)。
そのTシャツにそっそく着替えて
北谷で行われている
「中日vs千葉ロッテ」の練習試合を観戦。

ロッテの先発は二木。
しばらく見ていたが、
暑さに耐えきれず、早々に退散。
近くのメキシカンのお店
「ESPARZA’S TACOS & COFFEE」で遅めのランチ。
ビーフステーキタコスなど
美味しかったー。


糸満キャンプ2024/02/21 11:50


今回も小禄のホテル「ワイズイン」に宿泊。
早めにチェックアウトして、近くでレンタカーを借り、
「上間てんぷら店」で朝食を買い込み、
糸満市西崎総合運動公園の
千葉ロッテのキャンプを見に行きました。
今日は午後から北谷で中日との練習試合があるため、
グランドはピッチャー中心に少人数の練習。
それでも昨日石垣から合流した
佐々木朗希投手をはじめ、

東妻投手や

種市投手の練習を見ることが出来ました。
今日はファンの数もさすがに少ない。