巨人戦を観にいった。2006/04/13 23:00

今年のプロ野球公式戦、セ・パあわせて本日初観戦である。
母親を連れて(母親への誕生日プレゼントとして)東京ドームへ巨人対広島の試合を観にいったのだ。
今日の試合は巨人ファン(私ら含む)大盛り上がりでした。というのも、巨人が今季チーム最多17安打で広島に9-1で快勝し、しかも先発投手の桑田が5回1失点で600日ぶりの白星を勝ち取った試合だったのだ。
パリーグでは千葉ロッテがなかなか波に乗れず負け試合を積み重ね、最下位間近であるが、セリーグは巨人が好調で首位をキープしている。悲しいやらうれしいやら。次回は千葉ロッテの応援に行こう。

試合観戦のあと、久しぶりに東京ドームシティホテルの最上階ラウンジに行って、少し飲み足してから帰ってきた。今日はいい酒が飲めた。

それと今年、東京ドームの外野席に巨人軍の永久欠番6選手のレリーフが飾られているが、6つの欠番(1・3・4・14・16・34)のうち4番がどうしてもわからず、家に帰って調べてみたら4番は黒沢俊夫外野手だそうで、なんでも現役シーズン中病死したらしい。不吉な番号だからというのは俗説らしいが、どうなんだろう。私はずっと4番は番場蛮(侍ジャイアンツ)かと思ってたよ。