新宿ショコラ2009/01/22 23:43

新宿伊勢丹で開催中の、「サロン・ド・ショコラ」へ妻と行ってきました。
今回は、着いてすぐに「ショコラバー」へ。そんなに待つことなく中に入れました。
ショコラセットは、お好みのショコラ3個にドリンクが付いて1050円。チョイスしたのは、「ファブリス・ジロット」「ダニエル・レベール」「マゼ」の3つ。「マゼ」はチョコではなく、プラズリンという、アーモンドローストのカラメルがけなんですが、これが思いのほか美味しかったです。
さらに追加で、もう3個。840円。
「レダラッハ」「アーティザン・ドゥ・ショコラ」「オリオール・パラゲ」の3つ。「レダラッハ」はスイスのブランド。そのミルクトリュフが、懐かしい感じの甘さと美味しさで、今回のお気に入り。
当然、買って帰りました。購入したのは、5種類の板状チョコを割って袋詰めしたもの。お買い得です。
ちょっと失敗したのは、各店で試食を結構やっていたこと。せっかくショコラバーでチョイスしたものが、試食だけで十分だった。先にお店をまわってからショコラバーに行けばよかった。
とにかく会場は大混雑でした。

ついでに夕飯を新宿で。
お手軽に、ルミネエストにある沖縄料理店「ナビィとかまど」で。沖縄にあるお店の支店だが、食事をするのは今回初めて。
あまりメニューが多くないので、初心者むけのお店ですね。
ただ、泡盛の数はわりと多かったです。
オリオン瓶ビールが、適温で、ものすごく美味しかったのは評価しよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2009/01/22/4076694/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。