香港旅行最終日2009/01/07 23:39

香港の旅も今日が最終日となりました。
朝から尖沙咀あたりでお買物。
お昼はハーバーシティにある「翡翠拉麺小籠包」というお店で「上海小籠包」と鶏スープの細いソーメンのような麺(名前忘れた)を食べる。とっても美味しかったんだけど、料理が出てくるまでものすごい時間がかかったので、写真を撮るのも忘れてしまいました。
夕方、フェリーに乗って香港島側へ移動。
夕飯は、香港で唯一ミシュランの三ツ星をとった、フォーシーズンズホテル香港の広東料理店「龍景軒」へ。早い時間の予約がなかなかとれず、午後10時15分からのディナーになりました。
豚の皮「片皮乳豬件」、フカひれスープ、豚のXO醤炒め、ローストチキン、あんかけチャーハン、どれも美味しかったです。デザートのオレンジが入った焼きプリンも美味しかった。値段はそこそこしますが、サービスは徹底してるし、満足度は高いと思います。
食事を終え、午前零時のエアポートエクスプレスに乗って空港へ。いよいよ香港ともお別れです。