沖縄キャンプ巡り2009/02/04 22:28

今日から妻と二人で1泊2日の沖縄プロ野球キャンプ巡りです。
朝6時35分発のANAに乗り、那覇には9時半頃到着。
DFSでレンタカーを借りて、まずは浦添市民球場へ向かい、東京ヤクルトのキャンプをみる。でもまだウォーミングアップの段階だったので、10分くらいだけみて、はやくも次へ移動。
高速道で一気に名護へ。北海道日本ハムのキャンプをみる。ピッチャー陣の練習は無かったが、主力選手がバッティング練習を始めたところだった。暫く見ていたところで、お昼も過ぎ、お腹がへってきたので一旦球場を離れて、近くにある「我部祖河食堂本店」へ初めて行ってみた。
お店は予想外に広く、ちょうどバスツアーの団体客までいて、ちょっとびっくり。
オーダーしたのは定番のソーキそば&いなり寿司。ソーキも麺もスープも評判通り美味しかったです。いい意味で結構ワイルドなソバという印象。妻は肉の臭みと脂っこさがちょっとうけつけなかったようですが。
お腹が一杯になったところで再び名護球場に戻り、練習の続きをちょっとだけみて、また高速道でUターン。
宜野湾へ横浜のキャンプを見に行った。午後3時も過ぎて、こちらは既に練習が一通り終わった感じ。居残りのバッティング練習を暫く見てから、本日の最終地点、北谷へ移動。
ここで行われている中日のキャンプも今日はもう終わりという雰囲気だった。なので、本日の宿にチェックイン。
すぐそばにある「ビーチタワーホテル」に初宿泊。とにかく球場は目の前、隣はジャスコ、凄く便利な場所だとあらためて実感。
部屋に落ち着いてからは、宿泊プランの特典「足つぼマッサージ」をしてもらった。足裏からふくらはぎまで20分揉んでもらって、かなりスッキリ。
夕飯は、ホテルのお隣、「カラハーイ」へ。
もう何年も前から念願だった「ティンク・ティンク」のライブをみながら食事。楽しいライブで、料理も美味しく、満足でした。
平日も「りんけんバンド」のライブをやってくれないかなあ。