根津のうどん2008/07/10 22:25

日本医科大学病院に入院している義父のお見舞いに行ったついで(といっては失礼なのだが)に、根津にあるうどんや「讃岐饂飩 根の津」にいってきました。
かなりこじんまりしたお店で、お昼時だったからか、お客さんはたえまなく行列もでき、かなり繁盛してました。
オーダーしたのは、「冷たいぶっかけ」600円と「鮭ごはん」150円。うどんは、かなりコシがあってとっても美味しかったです。でもちょっと大きめで歯ごたえのある天カスが、自分としてはちょっと余計だった気がしました。鮭ごはんは、美味しかったけど、熱いかけ汁と一緒に食べたらもっと美味しかったんだろうと思いました。うどんの大盛りは、一玉増えて150円増しなので、お徳かと思います。一緒に行った妻は、サイドオーダーで「じゃこ天」250円を食べていましたが、ちょっとしょっぱい気がしました。
冷と温の両方食べれるセットもありました。次回は温かいうどんも食べてみよう。
食後、ついでにすぐ近くの「根津のたいやき(柳屋高級鯛焼本舗) 」のたい焼き140円を食べてみました。パリパリの薄皮の中にさっぱりしたあんこが尻尾の先までぎっしりはいっていて、出来立ての熱々はホントに美味しかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2008/07/10/3619269/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。