ほうずき市2008/07/10 22:57

千駄木からタクシーで一気に浅草へ。
浅草の「ほうずき市」に行ってきました。
平日にもかかわらず、すごい人出でした。
まずは浅草寺の観音様にお参り。きょうは四万六千日。きょうお参りすれば、四万六千日分に相当する日なのです。そしてこの2日間だけ売られる三角形の雷除けのお守りもしっかりゲットしました。
お参りの後、たくさんの「ほうずきやさん」の中から、アバウトに一軒を決めて、「ほうずき」の籠を購入。夏らしく「風鈴」付きで2500円でした。
そのあと、あつあつの「満願堂の芋きん」を買って(うまいんだなこれが)、「浅草うな鐵」でうなぎを食って帰ってきました。

コメント

_ コウキパパ ― 2008/07/12 15:26

お疲れ様です。
この前は有り難うございます。

ほおずき市ですか。。。
市川でもやってますよ!

その時はお待ちしております。。。

_ あまくま ― 2008/07/12 17:49

そうそう、そうでした。
地元のイベントを忘れちゃいけませんね。
確か来週だよね。
仕事が終わってから行ってみようかな。

_ コウキパパ ― 2008/07/12 18:27

20日は一日居ます!

もし良かったら社務所に寄ってください。

_ あまくま ― 2008/07/12 23:31

ほーいっ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2008/07/10/3619331/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。