ロウリーズ ザ プライムリブ2006/02/09 23:04

今夜の夕食は、妻のリクエストで溜池山王駅近く赤坂ツインタワー東館にある「Lawry's The Prime Rib,Tokyo」へ。
ここはアメリカンなステーキをがっつり食べさせてくれる店なのだ。
店構えは高級そうだけれど、いたってカジュアルなお店だった。テーブル担当の女の子がちょっと萌え萌えな接客で、メイド喫茶風なのが結構和ましてくれる。
肝心の料理の方はというと、とにかく肉がメインの店なので(ロブスターや魚も少しあるが)、どんだけ食べれますかっていうオーダーの仕方になり、今回控えめに(180g)したつもりが、いざ食べ始めると途中でギブアップ状態に。前菜にサラダが付いていて、ナパのピノ・ノワールのワインをフルボトルで注文して、もうお腹いっぱい。お肉はローストビーフだし、ソースはそんなにこってりしていないので、食べやすいのだが、相当腹をすかせていかないと完食できないお店です。

コメント

_ stonez ― 2006/02/10 03:36

やはり最初なので、一番少ないトーキョー・カットにするべきでしたな。次はとてもお得なランチにチャレンジしたい。

_ あまくま ― 2006/02/10 17:35

午後2時に親子丼ランチをしたのが、失敗。

_ stonez ― 2006/02/11 02:23

いたってカジュアル、というのはちょっと違うんじゃない?とってもアメリカ的ではあるが。堅苦しくないサービス、ってやつですかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2006/02/09/247534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。