ラオス焼麺2006/02/07 22:31

仕事帰りの妻を駅まで迎えに行ったついでに、今日の夕飯は外食にした。
本八幡にある中華料理店「中国食酒坊 鉄鍋 翠鳳」に久しぶりに行ってみた。
店のメニューには、お薦めとして「坦々炒飯」と新作「ラオス焼きそば」が掲げてあったので、注文してみる。なんでも、フジTVのスーパーニュースで紹介された一品らしい。

さて、「坦々炒飯」だが、これは炒飯が坦々スープにどっぷり浸かっているというもの。まあまあ美味しいのだが、ちょっと味がぼやけてしまって、もう少し辛味がほしいという感じがした。(スープがちょっとぬるめだった。残念。)
そして、「ラオス焼きそば」であるが「ラオスチャーハン」に次ぐ新作らしい。これはよーするに中華風五目あんかけかた焼きそばに目玉焼きがのったもの。こちらは単純に美味しかったです。本場ラオスにもあるメニューらしいが、味は同じなのだろうか?
その他に「ラージョン」と「海鮮水餃子」(一個がでかい!)を注文。
二人でお腹いっぱいになりました。
次回は火鍋を食べにこようかな。

コメント

_ たいいちろー ― 2006/02/08 15:41

おいしそうですね。
火鍋もあるんですか?
自分、火鍋好きなんですけど近所で置いてあるところがあまりなくって。

_ あまくま ― 2006/02/08 17:46

この店の火鍋は、スープが通常の2種類にくわえて、もう1種類(芝麻醤だったかな)あり、3種類の中から選べます。お値段もてごろです。
お近くにお越しの際は、ご案内しますよ。
味は保証します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2006/02/08/245283/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。