自然食だ2006/01/15 22:19

夕方、妻が買い物に行きたいというので、船橋西武までお出かけ。
買い物ついでに、当然夕飯は外食となる。
選んだのは船橋西武の10階にある自然食レストラン「さんるーむ」。
ここは、無農薬・減農薬野菜や国産有機栽培の農作物を中心に、厳選した食材を使用し、安全・安心・健康をテーマにしているそうです。
自分が注文したのは、「黒豆コロッケと平田牧場の豚の生姜焼き定食」。
定食のごはんは発芽玄米入りの麦めしで、それにとろろか野菜スープを選択できるので、野菜スープをチョイス。妻は「じゃことひじきと根葉の石焼きビビンバ」に抹茶ラテと黒胡麻の手作りプリンをセットにして注文。
コロッケはちょっと甘めだったけど、全体的にはおいしかったです。
自然食にありがちな、量は少なめって感じだったけど、それをみこして麦めしは大盛りで注文。
ぬかりなし。