福島でちゃんこ2022/09/07 22:40

仕事の後、新幹線でぴゅーっと福島へ。
福島駅からタクシーで7~8分の
「ちゃんこ 若葉山」で夕飯。
こちらのお店は、今年春場所優勝した関脇若隆景の、そして若元春、若隆元の「大波三兄弟」のご両親が営むちゃんこ店です。
最初に「豚みそちゃんこ鍋(2人前)」。
めちゃくちゃうまい。
辛味噌をちょいとつけて食べるとさらに美味しい。
シメはうどんで頂きました。
さらに「塩ソップちゃんこ鍋(2人前)」も。
こちらも絶品。
鶏とイワシのつくねです。
いくらでも食べられそう。
最後は雑炊にして頂きました。
店主いわく、みそと塩の順番は逆の方がいいとか。
でも逆だからこんなに食べれたかも。
さてここからタクシーで、
今夜は飯坂温泉に一泊です。

https://twitter.com/ANNEinfinity

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2022/09/07/9524661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。