飯坂温泉2022/09/08 10:59


昨夜から飯坂温泉の「福すむ宿 福住旅館」に1泊しました。
平日のせいか、宿も街中もかなり静か。
宿は摺上川に面していて、
お部屋からも大浴場からも川面が見渡せるロケーションでした。
温泉はかなりアッチッチでした。
朝食はシンプルですが、美味しかったです。
部屋にあったテレビについていたコイン式有料放送が懐かしい。


ももパフェ&餃子2022/09/08 15:11


飯坂温泉駅からタクシーで、
宿の女将さんにお薦めしてもらった
「まるせい果樹園 農家カフェ 森のガーデン」へ。
こちらのパフェがテレビ放送で有名になったみたい。
すでに大行列。でも30分待ちでなんとか入店できました。
「まるせいももパフェ(長女)」。
2玉分以上はのっかってるかな。
下はアイスとコンポート。
こちらは
黄金桃の「ゴールデンピーチパフェ」
すこし小ぶりですが、それでもインパクト大。
やさしい甘さで、いくらでも食べれそう。
さてここからタクシーで近くの医王寺前駅へ移動、
飯坂線に乗って福島駅へ。
駅に着くなり、すぐお昼。
福島駅東口にある「餃子照井」へ。
こちらもすでに行列ですな。
10分ほどで入店。
名物「円盤餃子」とビールでまったり。
お腹いっぱいだあ。

https://twitter.com/ANNEinfinity