ぶらり豊川稲荷前2022/02/03 15:08


新幹線ひかりに乗って豊橋へ、そして豊川稲荷へと日帰り旅です。
豊川稲荷に参拝するのは、2011年10月以来ですね。
豊川駅には「いなりん」がお出迎え。
まずは、豊川市観光案内所で
「ぶらり豊川稲荷前食べ歩きクーポン」を購入。
1シート500円で、クーポンは5枚綴り。これを2シート購入しました。
早速クーポンを使いに、お昼ご飯。
参道にある「門前そば 山彦」で、
「稲荷きしめん」を。
麺も旨いし、出汁も旨い。
でも食べ歩きクーポンは基本、店外での使用(お持ち帰り)の為、
食後に店頭で「稲荷寿司」を頂きます。
こちらでは、「いなほ稲荷寿し」を1個交換。
その他には、
「ヤマサちくわ豊川門前店」で「黒胡椒豆ちくわ」を1袋。
「むすび茶屋」で「カリカリ麺チップス」を1袋。
「たねや菓子店」で「いなり寿司でシュー」を1個。
これでクーポン10枚使い切りました。
さらに1シートに、「いなりんノート&いなりんシール」が貰えるので、
かなりのお得感でした。

さて、本堂にお参りしないとね。
ご存じの通り、豊川稲荷は「妙嚴寺」という曹洞宗のお寺です。
拍手はしないようにね。
「霊狐塚」は、
やっぱり雰囲気あるなあ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2022/02/03/9461280/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。