ぐしけんさん~コートニー2014/12/07 16:35

マラソンは棄権したけど、スタートだけは見ておこう。
今回のスターターは国際ボクシング殿堂入りした具志堅用高さん。
実は昨日、空港のラウンジでお見かけして、フライトも一緒でした。
具志堅さんは、スタートの合図はピストルだと思っていて、ずっと練習していたそうです(鐘をつくんですよ)。
さて、せっかくの日曜日なので、「キャンプコートニー」で行われているクリスマスフェスタに出かけました。
出店がいっぱい出ていて、子供たちの遊び場もいろいろ。
みんなのお目当ては、フードコートのダンキンドーナツとアンソニーピザ。
さすがに大行列だったので断念。
でも、BBQやらフライドチキン、リブステーキなど、
あめりかーなものを頂いてきました。
エイサーの舞台もありましたよ。
夜のコルビー・キャレイのLiveも聞きたかったけど、寒くなってきたので早々に引き揚げました。

座喜味城~ヘリオス2014/12/07 22:39


この時期毎晩夜6時から、座喜味城跡がライトアップされているというので見に行きました。
暗闇に浮かびあがった感じが幻想的。
ライトの色も刻々と変わっていくので、暫く見ていても飽きませんね。
とっても綺麗でした。
那覇に戻って、夕飯は定番の「ヘリオスパブ」。
この時期だけの「サンタビール」を。
ちょい甘のビールですね。