上野で寄席2014/10/09 23:45

今日は、上野の鈴本演芸場に寄席を見に来ました。
開場の午後5時まで、まだ時間があったので、
まずは遅いランチを。
上野風月堂本店2階のパーラーに行ってみました。
オーダーしたのは、人気メニューという「ビーフライス」。
牛ハラミ肉が入ったバターライスに、ハヤシソースとカレーソースが合いがけになっているという一品。
結構満足感があって、美味しかったです。
それにしても、風月堂パーラーのお客さんは、かなり高齢な方ばかりですな。
さて、鈴本演芸場は開場1時間前にして、すでにチケット売り場に長蛇の列。
きょうのトリは柳家小三治師匠だから当然か。
会場はほぼ満席の大盛況でした。
小三治師匠もいいけれど、ご贔屓は春風亭一之輔。
いやあ笑った笑った。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2014/10/09/7455011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。