沼津へ2012/06/14 21:32

久しぶりに東名高速をひとっ走り、沼津までいってきました。
いつものご贔屓店、沼津港にある「双葉寿司」でお昼です。
午後1時半に到着。
お客さんはいっぱいだったけど、ちょっと待ってカウンターに座れました。
さて、とりあえず鯵のお造りでスタート。
それから「季節のおまかせ握り(3500円)」を頂いて、あとはお好みで蝦蛄やらタイラギやらを握ってもらいました。
一緒に行ったかみさんは、ひとりビールののち、お好みでアワビとかを握ってもらったようで、ふたりともでお腹いっぱいの贅沢。美味しくって安くって大満足でした。
食後、「沼津みなと新鮮館」でお買いもの。
「えび伝」というお店の「いか姿焼き」は予想外に美味しさ。是非お試しあれ。
その後、新東名高速にできたS.A「駿河湾沼津」に行ってみました。
このサービスエリアは、一般道からも立ち寄れる場所なんですね。
上り線には、初出店のカフェ「リサとガスパールカフェ」があるというので、お茶してきました。
かなりファンシーなお店ですが、リサ&ガスパールのキャラ満載のお店です。
ついでに下り線のサービスエリアにもいってみましたが、こちらの方が眺めはいいようですね。
沼津のまちが一望できます。
帰りは、駒門S.Aで富士山の水を汲んで、ついでにお馴染みの「アメリカンドッ君」を買い食い。
足柄S.Aでうどん食って帰ってきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2012/06/14/6481682/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。