ぶらり越後湯沢2012/06/27 21:54

昨日、急な思いつきで越後湯沢への一泊旅行を予約しちゃいました。
そして今日、仕事を終えてから
東京駅を夕方5時半の上越新幹線に乗って「越後湯沢」へ。
最近、SUICAペンギンのラッピング新幹線が登場したみたいですね。
東京駅から約1時間半で越後湯沢駅に到着。
今日のお宿「松泉閣 花月」にチェックイン。
早速、温泉につかって夕飯です。
魚沼の食材をつかった豪華な夕餉です。
風呂上りのビールがうまい。
「岩魚のからいすけ塩麹焼き」
旨いよ。
これを日本酒「上善如水」でながす。
「夏野菜の玉地焼」とか、「妙高雪海老の葛仕立て吸物」とか、
絶品がならびます。
日本酒は、さらに「八海山」を頂く。
辛口ですっきり飲みやすい。
「越後もち豚と丸茄子のチーズ湯葉焼」とか。
最後はもちろん「魚沼産こしひかり」のご飯。
お腹いっぱいでも、これだけは絶対食べないと。
デザートもしっかり頂いて、大満足。
久しぶりの温泉旅館で、まったりです。