スカイツリー界隈2012/06/07 23:10

先日、CS放送で「モヤさま2」の再放送を見ていたら、浅草橋で美味しそうな「焼きカレー」を食べていたので早速今日のお昼に行ってみました。
浅草橋駅東口を出てすぐの路地にある「ストーン」というお店。結構有名店らしいです。
一緒に行ったかみさんは「焼きカレー」、自分は「焼きカレースパゲッティ」をオーダーしてみました。
スパゲッティの麺はわりと細めで、これがうまい具合にカレーとチーズにからんで、すんごく美味しかったです。真中には玉子も隠されていますよ。サラダとコーヒーもついて800円でした。
「焼きやきそば」なるメニューもありますが、これは夜だけのメニューだそうで。是非食べてみたいな。
その後、浅草橋から押上まで移動し、開業したばかりのスカイツリーの足元「東京ソラマチ」に行ってみました。
覚悟はしていましたが、平日にもかかわらず、すごい人出。土日はもっと混んでるんだろうなあと思うとゾッとします。
スカイツリーも真下から見ると、なんだか巨大すぎて良く見えません。ちょっと離れたところから見るのがいい感じですね。
「ソラマチ」も特にめずらしいお店があるわけでもないけど、スカイツリー限定商品っつーのが多いですね。今回は特に買い物もせずぶらぶらしただけでした。
夕飯は、ここから、ちょいと歩いたところにある超有名店「もつ焼き まるい」へ。
午後5時の開店時間に行ってみたが、すでに行列。
そして待つこと2時間。ようやく入店できました。
まず頂いたのは、定番の「牛レバたたき」。刺しが出せなくなったからの「たたき」ですが、これでも十分美味しいし、ボリューム満点。
さらに、「なんこつホイル焼き」「馬刺し」「もつ煮込み」「白の焼き」をオーダー。
とにかく盛りがいいので、かなり満腹になりました。
値段もお安めで、2時間待ったかいのある大満足のお店でした。
スカイツリーのライトアップも近くでみると綺麗ですな。