MW2009/07/10 02:54

映画「MW-ムウ-」を観てきました。
手塚治虫大先生が描いた問題作の映画化というので、ちょっとだけ期待して観に行ったのですが、
やっぱりダメダメでした。
だいたい監督がテレビ屋ということからして、すでにダメなんですよ。
私はここではっきり言いますが、最近のテレビ屋には映画は撮れません。撮っちゃいけません。
もうテレビのスペシャルドラマのような映画はやめてほしいです。
せっかく手塚治虫80周年と謳っておきながら、原作のうわべだけをなぞったような脚本では、手塚先生に申し訳ないです。
冒頭の迫力の無い追っかけとか、ありえない演出の数々。そしてノイズのように延々と垂れ流しまくる劇伴音楽など。いいところを見つけようと思っても残念ながら見つかりませんでした。
久しぶりに長い映画だなあと思っちゃいました。
玉木宏ファン以外の方には、絶対お薦めしない映画です。

でも、先日のスピンオフドラマ「第0章 悪魔のゲーム」は、面白く観れたんですよ。やはりテレビドラマが精一杯ってことですかね。