初めての名古屋2008/02/27 23:33

一昨日、急に決めたことなのだが、仕事を終えて夕方から妻と名古屋に一泊旅行です。
N700系の新幹線のぞみ257号(自由席)に乗り、東京駅から1時間40分、あっという間に名古屋に到着。
私、名古屋に足を踏み入れるのは生涯初であります。
駅近くのホテル「ロイヤルパークイン名古屋」にチェックインしたのは午後9時。
早速夕飯を食べに、ホテルのすぐそばにある「名古屋コーチン 八丁ぼり」というお店へ。名古屋コーチンの手羽先揚げ、串盛り、鶏ちゃん焼き、八丁味噌の牛すじどて煮、串かつ等をオーダー。もー、どれもでらうま!なかでも野菜と鶏肉を八丁味噌で炒め煮した「鶏ちゃん焼き980円」は、絶品です。お酒は宮崎の焼酎「天孫降臨」で。
無理して来たかいがあった。もう満足。
明日にそなえて今日はここまで。