沖縄2日目 その12008/02/21 21:11

朝っぱらからDFSで買物。
その後、恩納の「ルネッサンスリゾート」へ。前回の沖縄旅行で使わなかったクーポンを利用してホテルのビッフェで昼食にした。食事をしていたら、このホテルに宿泊している中日の外人選手御一行が隣席に。今日は中日の練習はお休みだから選手らもくつろいでいる様子。
食後、石川球場で行われている横浜対韓国LGの練習試合を観に行った。それから次に浦添球場へ移動。ヤクルト対韓国三星の練習試合を観に行った。どちらの試合も若手中心のせいか、パッとしない試合でした。
早めにレンタカーを返し、予約しておいた、国際通りにあるお店「タイ古式リラクゼーションTUKTUK(トゥクトゥク)」へ。30分2800円のボディコースをお願いした。最近首から肩にかけて痛みがひどいので、そこを中心にじっくり揉んでもらう。たった30分でも、かなり首肩が楽になりました。揉んでくれたおねーさんもやりがいがあったようです。

沖縄2日目 その22008/02/21 23:42

国際通りで買物をしたあと、夕飯は超有名な沖縄料理店「ゆうなんぎい」へ。運よく空いていて、すんなり入店できました。しかし我々が入店してからすぐ行列になってしまった様子。中身イリチー、てびち、ミミガー、田芋コロッケ、焼きソバ等をオーダー。どれも美味しくて、繁盛している理由がわかります。明るい店長さんのいる賑やかなお店でした。
すっかりいい気分になって、かなりギリギリの時間で帰りの那覇空港へ。
手荷物検査場へ行くと、なんと乗るはずのANA最終便が欠航とのこと。もう1泊を覚悟かと思ったら、JAL便に振り替えてくれました。とにかくあわてて走って、最終便に何とか間に合いました。しかし、JAL便の席の狭さにはうんざりしました。