パソコン買っちゃった2007/02/02 17:52

先日、新しいラップトップPCを思い切って購入しちゃいました。
TOSHIBAの「dynabook PACX975LS」であります。
発売になったばかりのWindows Vistaインストール機のひとつ前の型で、XPバージョンですが、CPUはIntelのCore Duo搭載のため全然遜色ありませんし、ハードディスクも100GBあり、結構お買い得でした。といっても家電量販店では値段が一向に落ちず、底値を狙っていたのですが、その前に品物が在庫切れしそうだったので、予算オーバー気味で手を打ってしまいました。
今まで使用していた「VAIO」は、かれこれ7年近く使い込んでおり(Windows98だぜ)、起動までに10分近くかかるは、最近のソフトは全然使えないはで、いい加減イライラしていたのでした。
こんなにサクサクとパソコンが動くのはちょっと感動です。
dynabookにしたのは、実は白いPCが欲しかったのと、同梱されている「ぱらちゃんUSBメモリ」が欲しかったっていう理由もあるのだよ。