大野雄二 ベスト・ヒット・ライブ2022/01/27 22:40


東京国際フォーラムで行われた
「映画ルパン三世 カリオストロの城 シネマ・コンサート
and大野雄二 ベスト・ヒット・ライブ」
を観にってきました。
シネマコンサートは、新たに曲をアレンジして演奏しているので、
別バージョンの映画を観ているようで、楽しかったです。
第2部のベスト・ヒット・ライブは、
「大追跡」のテーマが生演奏で聞けただけでも大満足。
「マリンエクスプレス」や「キャプテンフューチャー」には
テンションあがりますね。


呪術廻戦2022/01/20 17:32

映画「劇場版 呪術廻戦0」を観てきました。
主人公の声優さんがエヴァのシンジくんなので、
見た目もそうだが、変に錯覚しちゃうね。

EUREKA2021/12/01 23:45

映画「EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」
を観てきました。
結構好きかも。
賛否両論あるだろうけど。

円谷英二展2021/10/28 15:10

国立映画アーカイブで開催中の
「円谷英二展」を見に行ってきました。
戦前から晩年までの円谷英二の仕事が展示されていて、
とくに、映画「かぐや姫」や、その他
「風雲城史」「新しき土」「銀輪」などの抜粋映像も見られて
なかなか見どころはありましたね。

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ2021/10/19 23:28

映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」を観てきました。
驚きの展開でしたね。

ジェームズ・ボンド スタイル2021/10/05 19:07


ようやく公開となった「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」。
その映画公開記念の展示 「ジェームズ・ボンドのスタイル」を見に、
東京ミッドタウン日比谷へ行ってきました。
「アストンマーチン DB5」のほか、
ランドローバーや
トライアンフのバイク、
劇中の衣装や小道具も展示されていました。
地下通路には、おなじみのカットの撮影スポットも。
でもここでポーズをとるのは、
ちと恥ずかしい。