頭大仏2025/06/20 14:40

会議の前のエクスカーションに参加してきました。
「札幌もなみふれあいパーク」と
「真駒内滝野霊園」を巡るバスツアーです。
滝野霊園は多くの人が訪れる観光スポットにもなっています。
まず目を引くのがエントランスのすぐ左手に並ぶモアイ像。

圧巻の迫力ですね。
そしてその向かい、ラベンダーの丘の天辺に見えるのが大仏の頭です。

水庭の先、トンネルを抜けてよやく現れるのが、
外から頭だけ見えていた大仏さま。
この施設を設計したのは安藤忠雄氏だそうです。
この霊園には、ほかにもストーンヘッジがあったりして、
観光地化しているのがよくわかります。
でも奥の方には、ちゃんとしたお墓のある紛れもない霊園なんですね。
広大な敷地の北海道ならではという感じがしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2025/06/20/9784755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。