仙台でせり鍋2024/03/13 22:03


今日の仕事を終え、夕方から仙台へ。
到着後、早速夕飯。一番町にある「伊達のいろり焼き 蔵の庄」に入店。
お目当てはやっぱり「せり鍋」。とりあえず一人前。
お肉は鶏肉ですが、とっても美味しい。
最後におそばを追加して頂きました。
その他、お店の目玉のいろり焼きで
おすすめの「カジキまぐろ塩たたき」。
レアな感じがグッド。
さらに「仙台曲がりネギ」。
中がとろとろ。

お造りで、「ヤリいか刺し」。

それと「金華しめ鯖刺し」。
どちらもうまし。
お酒は、宮城のお酒を。
「阿部勘」から「天上夢幻」
そして「日高見」と。
どれもお薦めの辛口を頂きました。
だらだらと呑むアテは、
「ホヤ塩辛」と

「せりのお浸し」。
最後は「仙台味噌焼きおにぎり」でシメ。
どれも美味しくて大満足でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2024/03/13/9668611/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。