A列車で行こう2023/01/03 14:10


今年もお正月は九州へ。はじめての熊本県です。
阿蘇くまもと空港からリムジンバスで熊本駅へ。
早速、お昼に駅麺をいただきました。
「まるうまうどん」の「火の国うどん」。
馬肉、からし蓮根、ちくわと自分の大好物が3つもはいっています。
甘めのお出汁で、めちゃうまでした。
さて、熊本駅からは観光列車、
特急「A列車で行こう」に乗車。
三角駅へ向かいます。
シックでいて豪華な車体。
ロゴがかっこいい。
今回乗車した1号車には、
ベンチシートとソファーが。
そしてバーカウンターもあります。
ステンドグラスが綺麗。
早速「デコポンハイボール」と「塩チョコレート」のセットを頂きました。
車窓を眺めながら、いい気分。
途中、網田駅でしばらく停車。
駅舎は国の登録有形文化財だそうですね。
ちょっと2号車を拝見。
こちらには、ソファーとキッズチェアーがありました。
終点、三角駅には50分ちょっとで到着。
金峰山に有明海や雲仙普賢岳を望みながら
あっという間でしたね。
車内には景気よく、
ずーっとBGM「Take the A Train」が流れていました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2023/01/03/9553585/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。