ぜんぜん2018/04/29 22:36


友人たちと4人で、小岩にある四川家庭料理のお店
「珍々(ゼンゼン)」に夕飯を食べに行ってきました。
テレビ「孤独のグルメ」でゴローさんも訪れた人気店です。
早速、イチオシの「蒜泥白肉」から。
豚肉とキュウリがいい食感。でも激辛。
ビールがとまらない。
さらに「じゃがとろ」。
こちらはそんなに辛くない。
マッシュポテトのあんかけ風ですな。
どんどんいこうー、ということで
「泡椒鶏」。
鶏肉の漬物炒めですが、これも辛い。
椒がきいてますよ。
そして、やっぱりはずせない
「麻婆豆腐」。
これも自家製の「辣醤」が効いていて、辛旨です。
他にも、「水餃子」「春雨の炒め」「四川辛炒飯」なんかもいただきました。
もう口の中がヒリヒリです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2018/04/29/8836529/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。