シャンシャン2018/04/19 16:01


そろそろ人出も落ち着いて来たようなので、上野動物園のコパンダ
「シャンシャン」を見に行ってきました。
午前11時半頃に入場、午後3時40分からの整理券を無事ゲットできました。
お昼は園内で。
「竹皮パンダ弁当」なんぞで気分を盛り上げ、
さて、シャンシャンは見れたのか
というと
こんな感じ。
寝ている背中の一部しか見れませんでした。
残念。
やはり早い時間帯に行かねばですかね。
せめて見えるところで寝てほしかった。
母親の「シンシン」はよく見えましたけど。
というわけで、
シロクマ
と、くまモンのようなヒグマ。


羊肉2018/04/19 19:09


夕飯は御徒町の有名店「羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)」へ。
去年、テレビ「孤独のグルメ」にも登場したお店です。
羊肉オンパレードのメニューがズラリと。
まずは、「自家製羊肉の腸詰」と
「青唐辛子とパクチーとキュウリのサラダ」で。
ビールがとまりません。
そして「ラム串5本セット」。
いろんな部位が楽しめます。
レバーもあるんですね。
激うま。
「ラム肉とパクチーの水餃子」もいけてる。
シメに今日のおすすめ「酸湯ラムスペアリブ」を。
酸っぱ辛いスープが絶品。
別にライス(麦飯)をオーダーして、おじやに。
うますぎます。