沖縄キャンプめぐり20162016/02/24 22:49

今年も2月の沖縄へ、
プロ野球キャンプを見にやってきました。
那覇に着いて、まずは腹ごしらえ。
小禄のイオンにある「本家 亀そば」で亀そば(大)を。
ちゅるちゅるのソーキとあじくーたーな三枚肉がうんまい。
ゆいレールに一駅乗って、セルラースタジアムへ。
今日は、巨人と中日の練習試合。
球場前のステージでは、OB吉村が試合前解説。
高橋新監督には期待してますよ。
阿部選手は、正式にキャッチャー復帰ですかねえ。
しかし、今日の沖縄は寒い。
試合を見ているのも辛くなってきたので、6回を待たずに退散。
宜野湾の横浜DeNAのキャンプへ。
山口投手ですね。
しかし、北風びゅうびゅうで、この球場はさらに辛い。
雨降ってきちゃったし。
さて、今日の宿泊地、北谷に向かいますか。

沖縄地ビール2016/02/24 23:10


今回は、北谷のヒルトンホテルに宿泊です。
ちょっと優雅にエグゼクティブフロアに泊ってみました。
さすがに眺めがいいですな。
早速、エグゼクティブラウンジへ。
軽食とお酒でまったり。
オリオンビールうまいっす。
適当にアルコールがまわったところで、
ホテルのすぐそば、最近出来たばかりの
「CHATAN HARBOR BREWERY」に行ってみました。
オリジナル地ビールがいただけます。
まずは「ヴァイツェン」から。
美味しい。いい出来です。
お次は、「ペールエール」を。
これもいいですねえ。
値段もお手ごろだし。
今はバーだけの営業ですが、今後レストランもオープンするそうで。
期待できますね。
さて、次行っちゃいましょう。
同じ北谷のアメリカンビレッジにある
「ブルーイング美浜カフェ」へ。
「Haisai ペールエール」を。
これも美味しいねえ。
こちらのお店は外人さんがメインみたい。
我々日本人の来店がめずらしいんだって。