下地・伊良部島観光その12015/09/11 22:39

宮古島にきたならば、やっぱりマンゴー。
というわけで、「ユートピアファーム宮古島」へ。
時期的には「キーツマンゴー」だとか。おみやげに購入です。
店内で食事もできるので、「マンゴーカップ」(500円)を。
あまくて美味しいー。
さて、みたび伊良部大橋を渡って伊良部島・下地島をドライブ観光。
下地島の「中の島ビーチ」の並びにある「通り池」。
二つの池が底でつながっていて、さらに海ともつながっているので、
ダイビングが可能だそうで。
綺麗な蒼い池です。
下地島といえば、下地島飛行場。
タッチアンドゴーが間近で見れる場所ですが、今日は飛んでませんでした。
以前は、ANAなどの旅客機が飛んでいたそうですが、今は撤退してしまったとか。
残念です。
その飛行場の北側には、
びっくりするほど綺麗な海がひろがっていました。
海遊びにはぴったりの場所ですよ。
伊良部島の「佐和田の浜」は、景勝地。
奇岩がぽつぽつ、のどかな景観。

下地・伊良部島観光その22015/09/11 23:02


伊良部島の「SORANIWA hotel&cafe」で昼食にしました。
窓からは海が見えるロケーション。
「宮古牛ハンバーグ定食」です。
ジューシーなハンバーグ。
ボリュームもあって美味しかったよ。
伊良部島の北部にある「フナウサギバナタ」。
サシバという鳥の形をした展望台があります。
さすがにいい眺めです。
もうひとつ、
「牧山展望台」。
こちらもサシバがモデルの展望台。
でもうしろから見ても、なんだかよくわからない。
ここからは、伊良部大橋がよく見えまーす。
あ、もう帰らなくちゃ。バタバタバタ。