下地島の海2015/09/09 22:19

今日は、伊良部大橋を渡って伊良部島から下地島へ。
下地島にある「中の島ビーチ」でシュノーケル。
こじんまりとした浜ですが、結構賑わっています。
昨日下見した伊良部島の「渡口の浜」はシュノーケル向きではなかったので、
こちらの方へやってきました。
浜からすぐのところにお魚がいっぱい。
なかなかいい場所です。
岩場の多い浜なりに面白い。
まだまだ泳ぎ足りなかったけど、次の宿泊地へ移動。
今日から2・3泊目は「シギラ・ベイサイドスイート・アラマンダ」。
ジャグジー付きの部屋にアップグレードされたようですが、
眺めはほぼ無し。
1階なので海は見えず、ゴルフ場のコースが目の前というお部屋。
まあいいか。
夕飯は、恒例になりつつある部屋飲み。
ホテルの近く(といっても車で10分)の
Aコープ下地店で食品を購入。
「キハダマグロ」と「シャコ貝」のお刺身。
「てびち煮つけ」に「ターンム」。
マグロの練り物「お!、さかなくん」。
などなどでお腹いっぱいですう。