大河原展~近大2015/08/20 23:51


上野の森美術館で開催中の
「メカニックデザイナー 大河原邦男展」を見に行ってきました。
デビュー作から近年の作品まで、氏が手がけた設定資料の数々や、
カラーイラストなど、多数展示されていました。
会場は、それ程混雑することもなく、
比較的ゆったり見ることができました。
乗れるロボット、超小型モビリティー「EXM-002-00」
なんてのも展示されていて、なかなか面白かったです。
さて、夕飯は銀座に移動して、久しぶりにコリドー街へ。
「近畿大学水産研究所 銀座店」
なるお店にいってみました。
よーするに、近大で養殖されたお魚が頂けるお店なんですと。
やっぱりお勧めは、お刺身。
「近大マグロと選抜鮮魚のお造り盛り」を。
そして、ちょいと珍しい「ブリヒラ」。
うん、美味しい。
お皿には「卒業証書」が付いていました。
さらに、「金山寺味噌のバーニャカウダ」を。
和歌山県の美味しいものも頂けるんです。
お酒は「南高梅ぼしサワー」から、
和歌山のお酒「黒牛 純米」へと。
お腹いっぱい。
もっと色々食べてみたかったなあ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2015/08/20/7739026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。