辛い~甘い~2015/08/06 23:04


今日のお昼は、芝公園。
芝商店街の芝辛激辛ストリートは、ブット・ジョロキアを使った激辛メニューで売出中だとか。
そんなお店の一軒「MUNCH'S BURGER SHACK」にいってみました。
オーダーしたのは、「ブットジョロキアチリバーガー」。
辛さは1~5段階ありますが、無難に辛さ1で。
そんなに辛くないなあ、と思って食べてるうちに、だんだん辛くなってきます。
でもこれくらいなら許容範囲の辛さかな。
次はもう1段階上げてみよう。
それよりなにより、お肉が美味しい。
普通のひき肉ではないところが、ミソなのね。満足度高し。
さて、その後日比谷に移動。
かごしま遊楽館の「遊食豚彩いちにいさん」で、「しろくま」。
普通サイズの「しろくま」は店員さんに窘められて、「小くま」をオーダー。
それでもやっとこ食べ終えるほどのサイズ。
身体が冷え冷えです。
夕飯は、表参道にある「CRISS CROSS」のテラスビアガーデン。
風がないので暑さがモロ。
しかし暑さを我慢しながら飲むビールもオツなもの。
ペールエールで乾杯。
しかし今日は暑すぎるぜ。