墨堤さくらまつり~牛鍋2015/04/02 21:45


先日の夜桜見物だけでは物足りず、昼間の桜も見たくなって、
浅草・隅田川へ。
満開の桜でしたが、ちょろちょろ散り始めていましたね。
隅田川沿いを吾妻橋から歩いて桜橋まで、ぐるっと一周してきました。
天気もよくて、かなりの人出で賑わっていました。
やっぱりイベントは土日中心ですが、
平日でも、向島の芸妓さんたちがお茶を振る舞ってくれるお休み処なんかもあって、
華やかでした。
がまんできず、途中の屋台で缶ビールを購入。
桜を見ながらやる一杯は格別。
さて、せっかくの浅草なので、夕飯は老舗へ。
浅草ひさご通りにある牛鍋の老舗「米久本店」。
わりとリーズナブルなので、ちょっと安心。
「トク(霜降り)の牛鍋」を注文。
さすがに見栄えがしますね。
一人前が3切れだったかな。
やわらかくって、あっというまに食べれちゃう。
なので、追加で今度は「上(普通)のお肉」を。
こちらも、やわらかさという点ではトクよりちょっと劣るものの、十分美味しい。
この後さらに追加しちゃった。
お酒は、ビールから冷酒へ。
「櫻正宗」というこの時期にぴったりのお酒。
ああ、美味しかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2015/04/02/7603309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。