野沢温泉へ2015/04/15 20:02


先月開業したばかりの北陸新幹線に乗って、
野沢温泉へ湯治にやってきました。
野沢温泉まで、以前は長野駅からバスが出ていたようですが、
北陸新幹線の新駅「飯山駅」ができ、
ここから直通バスで25分とだいぶ楽になりました。
午後1時半に野沢温泉に到着。
早速遅い昼食を
「そば処 大茂ん」というお店で。
「温泉たまごそば」。
麺はかなり細めで、ちょっと濃いめの出汁が、美味しい。あったまります。
ここ野沢温泉の街は、さすがミシュランガイドにのっているだけあって、外国語表記があたりまえ。蕎麦屋のメニューも完全外国語対応でした。
今日も外人さんが街中にはちらほら。
で、午後2時には宿にチェックイン。
今日のお宿は「旅館さかや」。
早速、温泉にゆっくりつかります。
かなり熱めのお湯ですね。
貸切風呂にも入っちゃいました。
いいお湯ですな。
そして、こちらの「旅館さかや」さんは、オリンピックに出場した森選手のご実家だそうで、ユニフォームやらが展示されていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2015/04/15/7613472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。