ぐるっと京都・観光地編2013/10/03 18:44

「京都買います」のロケ地を巡った旅ですが、
一応観光っぽい写真も撮ってきました。
「萬福寺」では、有名な「開版(かいばん)」。
時を報ずる際に打ち鳴らすのですが、ちょうどその場面にも遭遇。
でっかい棍棒のようなもので、叩くんですね。
僧侶の写真はNGというので、撮れませんでしたが。
また歴代総理の「原敬毎歳忌」が行われていました。
広くて立派なお寺です。
こちらは、嵐電。
そして「御室仁和寺」駅舎。
レトロというより渋い感じがいいですね。
「銀閣寺」は、こちら側からの風景がグッド。
山の上から見るとこんな感じ。
鳳凰も綺麗でした。
「賀茂大橋」からは東山如意ケ嶽の「大文字」がよく見えます。
橋から下鴨神社方面の風景もなかなか風情があります。
三条大橋も、下から見るとまたいい感じ。
まだまだ京都は奥が深いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2013/10/03/7000173/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。