田沢湖ビール2012/12/14 21:42

朝から結構な雪。
あっという間にどんどんと積もっていきます。
寝起きに早速温泉につかって、お食事処で
朝ごはん。
昨夜、満腹で苦しかったにもかかわらず、
朝からもりもり食べれちゃいますね。
そして食後にまた温泉。
あー極楽極楽。
名残惜しいですが、宿を11時にチェックアウトして、再び田沢湖駅に戻り、
新幹線で一駅隣の角館へ。
駅前からシャトルバスに乗って向かったのは「田沢湖ビールレストラン」。
田沢湖の地ビールが飲めるレストランです。
なんと1050円で6種類のビールが1時間飲み放題なんですと
(ちなみにグラス1杯350円)。
まずは、「恵 六条大麦」。
うまいよー。
続いて「ヴァイツェン」。
3杯目は「アルト」。
4杯目は「ケルシュ」。
さすがに、ここでギブアップ。
ピザやらソーセージやらサラダも食べちゃったからねー。
お腹いっぱい大満足でやんした。
食後、角館の武家屋敷の通りを散策。
でもここはやっぱり春がいいんでしょうね。
最後の帰り際、角館駅前で「たいやきパフェ」食っちゃいました。
冷たい。
たいやき、もうちょっと温かければ。