高江洲さんの工房2012/12/03 23:31

さて、昨日の「第28回NAHAマラソン」の結果ですが、
24333人が出走、17657人が完走。完走率は72.56%ということでした。
今日はレンタカーを借りて南部方面へ。
糸満から南城市の方へ向かい、天気もいいので、海が見える眺めのいいお店「カフェやぶさち」でランチ。
お客さんいっぱいで、かなりの人気店ですね。
ランチメニューの「タコライス」をオーダーしてみました。
サラダバー、スープ・ドリンクバーが付いて1100円です。
このお店で働いているボーカルユニット「カラビサ」のえりさんにもお会い出来たので、ご挨拶。
なんと、ケーキをご馳走になっちゃいました。
ありがとうございました。
その後、今年8月沖縄に来た時、読谷やちむんの里でお会いし名刺を頂いた陶芸家・高江洲広志さんの工房が八重瀬にあるので、連絡をとっておじゃましました。
お仕事中にもかかわらず、色々と焼物のお話を聞かせて頂き、また作品をいっぱい格安で譲っていただきました。
ありがとうございます。


2012/12/03 23:55

八重瀬から那覇に戻って、夕飯は久しぶりに鉄板ステーキで。
国際通りにある「碧(へき)」というお店。
こちらでは、シェフがすべて女性なんですね。
楽しくお話をしながら、美味しいお肉をたらふく頂きました。