一升や2010/05/10 22:37

佐野まで仕事に行ったついでに、館林にある有名なそば・うどん屋「一升や」でお昼を食べてきました。
店先から店内から、昔のおもちゃとかレコジャケとかブロマイドとかで、ぎっちり埋め尽くされているという一風変わったお店です。
店先はこんな感じ。ウルトラマンのソフビとか、ちっちゃい人形がお出迎え。はっきり言ってちょっときたなっぽい。

壁一面にガラクタっぽいものが、これでもかと。
中には意外なお宝がかくされているのかもしれません。
そして、へんてこりんなコメントもいっぱい。

もちろん、手打ちのうどんの方も絶品でした。
オーダーしたのは「肉汁うどん」。
どんぶりに山盛りのうどん。
普通なら大盛りの量です。これがばかうま。
そしてつけ汁も、大きな御椀に具沢山。ちょっと味は濃い目だけど、自分好みで大満足。
そばとうどんの相盛もあるようです。
お店の名前通り「一升そば・うどん」というメニューもありました。4~5人前の量なんだそう。大勢で行くといいかもね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2010/05/10/5078546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。