沖縄だよ2008/05/21 23:39

今日から1泊2日の沖縄旅行です。
朝6時35分発のANAに乗り、那覇には9時10分に到着。いつも遅れるのに、今回は乗客も少なく離発着もスムーズで、時間通りの運航。珍しい。
DFSでレンタカーを借り、早速西原町にある「西原きらきらビーチ」へ。今日は天気がいいので、さぞかし賑わっているだろうと思いきや、人影はまばら、というより家族連れが1組いるくらい。砂浜に座って、のんびり甲羅干し。3時間位経って、いい加減日焼けがヤバくなってきたので退散。
再び那覇に戻って、遅い昼食。久しぶりに牧志公設市場2階へ行き、食事処「おふくろ」で「フーチャンプルー」を食べる。うまかったなあ。なんでこんなに美味いんだろう。
お腹がいっぱいになったところで、早めにホテルにチェックイン。今回は、おもろまちの「東横イン」に宿泊。期間限定のネット予約で1泊4980円でした。シャワーを浴びて、買ってきたビールを飲んだら急に眠くなってきたので、1時間ほど仮眠(朝4時起きだったからなあ)。
夕飯は、ホテル近くの「焼肉ジャック」というお店へいってみた。とにかく安さが売りのお店で、一人でお腹いっぱい肉食って、2500円。でもあんまり美味しくなかった。失敗。うまいのはビールだけだったかも。
もう帰って寝よう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2008/05/21/3538010/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。