台風から逃れて~沖縄その12007/09/06 23:01

関東近県は、接近中の台風で雨風がすごいらしいですね。
自分は台風から逃れるように、昨夜の最終便で沖縄にきています。
妻はベネチアに行っている為、今回も一人旅なのだ。
昨夜は、おもろまちの東横インに深夜0時近くにチェックイン。今朝は9時からレンタカーを借りてフル活動だ。
昨日の天気予報では沖縄は雨の予報だったのだが、うれしいことに青空ばっちり良い天気になった。今日、まず目指すは近場のビーチということで、北谷のサンセットビーチへ。早速シートをひろげて寝っころがり読書。風がここちいいなあ。でも暑い。正午すぎまでいたが、いいかげん肌もジリジリしてきたので、退散。
昼食は、近くにある「ステーキハウス金松」へ。ポークステーキカレー800円をオーダー。うわっ、ものすごく黄色いカレーだ。きっとウコンがいっぱい入ってるんだろうなあ。カレーの味は、ちょっと薄めの気がするが、上にのってるポークステーキが良いアクセントになって、美味しかった。しかし、なんか食べても食べても量が減らない気がするぞ。もう満腹。
食後は、腹ごなしにジャスコや美浜あたりをぶらぶら。
つづく・・。

コメント

_ てーげー ― 2007/09/11 17:21

行きましたね、金松。
懐かしい小麦粉炒めのカレーだったでしょ?
本当に減っていかないんですよね・・・。
今回の沖縄満腹ツアーのようですね(笑)

_ あまくま ― 2007/09/11 21:03

金松のカレーは、ほんと昔っぽい感じでした。また食べたくなっちゃうね。
今回の沖縄旅行はちょっと食べ過ぎました。帰ってきてから胃の調子がおかしくて。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2007/09/06/1780185/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。