チャイライ2007/09/27 23:28

昼間、新宿へ買い物に行った時、「ビデオマーケット」にてタイ映画「チャイライ」のDVDを見つけたので即購入。一部で話題になっていた映画だけに、期待して早速観てみました。
これはもう、はっきりいってタイのバカ映画です。
チャーリーズエンジェルのパクリみたいな映画で、5人の美女が「アクション」と「お色気」と「ベタなギャグ」をゲップがでるほど見せてくれます。
ストーリーは、タイ語なので全部はよくわかりませんが、多分めちゃくちゃ。
それでも見所は結構あって、格闘シーンやカーチェイス、バズーカや機関銃、はては戦車まで出てくるハチャメチャぶりに目がはなせません。
大富豪役は、なぜか(というかやっぱり)日本人という設定。日本語で会話するシーンもでてきます。
劇中流れるテーマ曲もなかなかよかったです。
とにかく頭をからっぽにして、かっこよくてセクシーなおねえちゃん達をみる映画ですね。
映画のエンドロールは、ジャッキー映画のようにNG集になってました。これってアジア映画では定番なの?
しかし、タイの女の人たちって、声のトーンが高すぎる気がするなあ。